動画第9弾を公開しました。 快く受けてくださいました。 リアムの表情、見てのとおりですが もう感無量! という様子でした。 (インタビューの前日くらいから は上の空でした。) サインももらって、一緒に写真もとって 夢が叶ったね!
行ってみようという計画がありまして、 こちらはその、準備ミーティングの様子 (1枚目)。 ぼくもそうですが、気になりつつも まだ尾瀬に行ったことのない乗組員が 初めてチーム、さっそく盛り上がり中。 「登山道具、買わなくちゃ!」なんて 話もみんなでしています。 買い物から尾瀬ははじまっている! ぼくも、社内の山に詳しいメンバーに 教えてもらったお店とかに、 この週末行ってこようかと計画中です。
わいわい話していたところ。 裏方なので、会場で前で目立つことは とくになかったかもしれませんが、 若いみんなが本当にあちこち奔走して がんばっていたのでした。
スーザンが声をかけてくれました。 「あの靴底、たいへんでしたね」 ほんとほんと。レッドカーペットで 取材している最中に剥がれちゃって、 これから修理に出すんですよ。 「普段履いていない靴って、 接着剤が劣化しちゃうんですよね。
いろいろと再現されています。 気になると確かめずにいられない 表のポケットから出る横尾さんの分量です。 打ち合わせ前の学びでした。
帽子と衣装もありました。 同時開催の、 珠洲の仮設店舗を彩るための 編み物ワークショップも、 まだまだ参加者募集中です。 今回も、遠方から送っていただく という形の参加も可能なので、 ご興味ある方は、 ぜひお願いします! 今回も、また飾りが広がる予定です。 6月26日(金)です。
ドラマ『ムショラン三つ星』の原作者・黒栁桂子さんのインタビュー、第4回です。はじめて刑務所に入った時は怖かったという、黒栁さん。その恐怖心が解けたのは、自分が作った給食をひとりの受刑者が「うまかったっす」と言いに来てくれたときだそうです。